「エアはなけっと」「ブックハンターセンダイ」にサークル参加します/原稿募集の御報せ

新型コロナウヰルスの流行がまだまだ續く今日此頃ですが、皆樣御無事で御過ごしでせうか。

同人誌卽賣會も、會場を借りてのイヴェントが中止になり、インターネット上での催しに變更して開催される事が多くなりましたが、當サークルも細々と頑張つてゐます。

今後參加豫定のイヴェントは以下の通りです。新型コロナウイルス流行の状況によつては、參加を辭退する可能性もあります。その場合は改めて告知する豫定です。

2020/08/09(日) エアはなけっと(インターネット上)

2020/09/11(金)-13(日) ブックハンターセンダイ インディーズブックバザール(インターネット上)

2020/11/01(日) おもしろ同人誌バザール@神保町ベルサール神保町またはアネックス)

2020/11/07(土) 國語問題協議會 第106囘國語講演會

「みんなのかなづかひ2021」の原稿を募集します

全頁歷史的かなづかひで定期的に發行される同人誌、今年も原稿を募集します(「現代仮名遣い」で入稿された原稿をこちらで歷史的かなづかひに直す事も可能です)。
今回のテーマは「正字正かなの實踐」です。皆さんは、どんな時に、どのやうに「正字」「正かな」を實踐しますか。また、實際に實踐してみた作品も募集します。もちろん、テーマ以外の投稿も歡迎致します(他に面白いテーマがあればリクエスト募集中です)。
今年は年末のコミケがないため、11/1の「おもしろ同人誌バザール」「國語問題協議會講演會」合せで早めに發行豫定です。原稿の一次締切は9/13です。