2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの重大ニュースの後にすぐスイッチを切るのは、なんでだろう?

テレビドラマ、映画、アニメ等では、「テレビで重大ニュースが流れる」というシーンが登場する事がある。 私が常々疑問に思っている事が、「主人公達に関係あるニュースが終わると、次のニュースに入る前に、登場人物の誰かがすぐスイッチを切ってしまう」と…

ファミレス化しつつある吉野家

今日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。 近所と言っても車で十分くらいはかかる一番近い吉野家。 そしたら、小綺麗に改装したばかりの店内は、男ばっかりの殺伐とした雰囲気が、店の内装とうまいぐあいにアンマッチだったんです。 なんか親子連れとかもい…

フィギュア人形劇「アキバちゃん」

AKIBAchan__jp_home フィギュアを使った人形劇で、主人公の名前が「アキバちゃん」ということは、萌えオタ狙いの萌え人形劇!? ……と思ったら、むしろ子供が楽しめそうな雰囲気。テレビ東京の朝の子供番組で放映されていても全然違和感ありません。数年前に…

HormelのSPAMとLuncheon Meatの違いって?

Hormel Foodsのランチョンミート缶と言えばSPAMが有名過ぎるほど有名ですが、最近、こんなものを見つけてしまいました。 中身は普通の豚肉のランチョンミートです。でもSPAMじゃなくて単なるLuncheon Meatという商品名です。すごく謎。

男のスイーツ(笑)

残念ながら私は他人を「スイーツ(笑)」と呼んで馬鹿にするような真似がどうしてもできない。 笑わば笑え。私は男のくせに自他共に認める甘党であり、スイーツ好きだからである。 見よ、これが今日の食後の「男のスイーツ(笑)」。 男のスイーツ(笑)道とは、食…

「初音ミク」の次が来る

CV02 コードネーム『リン』 コンピュータに歌を歌わせることのできるソフト、「初音ミク」。私も買おうと思っていたのですが、低音域に弱くてキンキン声なので、アニメソングや電波ソング等でロリィタっぽい雰囲気を出したい時には最適なのですが、それだけ…