2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット75 サークル参加初体験!(前編)

平日は朝から晩まで仕事に追われ、休日は体調を崩して寝込んで……の合間を縫って少しずつ原稿を書いたり、解説用イラストを描いたり。そして、ページ数が3の倍数…ではなくて4の倍数になるように埋草的なコラムを急遽書き足したり。 結局、原稿が完成したのは…

なっち萌え(●´ー`●)じゃなくて、ななっち萌え

おみやげ屋さんで発見。房総といえば菜の花なので「ななっち」。 あまりの可愛さに、ゆるキャラ萌えスイッチがONになってしまい、気が付くとこの二つを持ってレジに向かってました。 おみやげ用の小さい袋は要らないよと言っても、店員さんは「ホントにいい…

アニメマニアとアイドルマニアが「萌え」をテーマに競作!

コミックマーケット75にサークル参加します - 「変人」は褒め言葉 個人誌「どうして女の子のイラストばかり描くの?」内容予告 - 「変人」は褒め言葉 コミックマーケット75の「はなごよみ」スペースに、萌えぎのエレンさんも参戦! 漫画キャラ萌えな押井徳馬…

TROJ_BAGLE.AOとrootkitを手動削除してみた

PCの動きがおかしいので診て欲しいという依頼。OSはWindows XP。起動時に何やらよくわからないDLLが見付からないエラーが出て、しかも動作がのろい。 タスクマネージャを見ると、CPU使用率が100%のまま。ところが、プロセスを見ると、タスクマネージャがその…