苺ましまろ 第6巻 〜 いつもは目立たない千佳にスポットを!

苺ましまろ」最新巻が出てるというので、早速買ってきました。これ。

いちごマシュマロ。おいしいは、正義! って何でやねん。

苺ましまろ 6 (電撃コミックス)

苺ましまろ 6 (電撃コミックス)

萌えの皮をかぶった、シュールなギャグ漫画。今回も、間の取り方の天才的な、気の利いたギャグが満載。
以下ネタバレにつき注意。
お菓子作りが大好きな、どこにでもいる普通の女の子、といった雰囲気のちいちゃん(千佳)の、意外な一面が見えてくる巻でした。
お茶目にも、みっちゃん(美羽)がいつもやってるみたいないたずらをしてみたりとか、ボケに対するツッコミも一段と冴えてます。
みっちゃんの「構ってちゃん」度も相変わらずです。でも、みんなに迷惑かけまくりだけど、でも何だか憎めないのが、みっちゃんの可愛らしいところ。

ちいちゃんはちょっと嫌がってましたが、でも見ていて微笑ましい光景ですね。
元の漫画には色が付いていなかったので、あくまでも配色は想像ですが、ちいちゃんは寒色系、みっちゃんは暖色系(特に赤やピンク)でコーデする事が多いみたいなので。

そういえば、この新しい髪型も可愛らしいですね。