「りぼん」の全員プレゼントに応募せよ!(1/5)

おはよう、フェルプス君。今回の任務は
「りぼん」の全員プレゼントに応募せよ!
である。方法は以下の通り。

  1. 書店へ行き,「りぼん」5月号を購入する。代金は税込みで400円。
  2. 本誌に書いてある応募要項に従って,付録の応募用封筒・応募券に必要事項を記入する。封筒に貼る80円切手と,応募代金の400円分の切手も必要。
  3. 締切り4/30に間に合うように送る。
  4. じきに商品が送られてくる。

 最初は恥ずかしいだろうが,それは敵の陰謀だということを肝に銘じてくれ。例によって、君もしくは君のメンバーが捕らえられ或いは社会的に抹殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。成功を祈る。
 なお、このテープは自動的に消滅する。


 さて,私は今日,この世におぎゃあ言うて生まれて初めて「りぼん」ちう少女漫画誌を買ってしまいました。皆さんにとっての第一難関は,きっと書店のレジのおばちゃんかもしれません。
しかし,私たちが思っているほど,相手は気にしているわけじゃないものです。毎日のようにプレイボーイとかペントハウスとか買ってるお客さんを相手にしているレジ係のこと,まして,たかが男が「りぼん」を買うくらい,まだまだ健全もいいところです。大したことありません。

 むしろ,「りぼんの男性読者がいるってことを気付かせて,書店のおばちゃんをビックリさせてやろう」くらいの心意気で!
 万が一の時は,「妹にお使いを頼まれた」と言い訳するという,よく使われる切り札がありますね(笑)。


 さて,私はそろそろ第2ステップに入りたいと思っています。書店のポスターにもあると思いますが,プレゼント商品のキャラクターウォッチには,

  • 「おしえて菜花」の菜花(なのか)ちゃん……セーラーの菜花ちゃんがかわいい。
  • ケロケロちゃいむ」のミモリちゃん……最近テレビアニメも始まりましたね。
  • 「ベィビィ★LOVE」のせあらちゃん……チェック模様がキュート。
  • こどものおもちゃ」の紗南(サナ)ちゃん……文字盤の真ん中のリス(これが「まろちゃん」かな?)がかわいい。
  • 「トウ・シューズ」のくるみちゃん……ロマンチックな花柄。
  • ご近所物語」の実果子ちゃん……チェッカーフラグ柄がシブい。

の6つの柄があります。
 残念ながら私は「りぼん」を読んだのは久しぶり(小・中学時代にイトコのを読んだことがあるけど)なので,どのキャラに思い入れがあるとかはないです。でも今のところは,せあらちゃんにしようと思ってますが……。