コミックマーケット100にサークル参加します

日時:2022/08/13(土)
会場:東京ビッグサイト
サークル名:はなごよみ
配置番号:東ペ34a

新型コロナの状況、および台風の状況次第では、サークル参加を中止する場合もございますので、あらかじめご諒承ください。

当日頒布予定の本は以下の通りです。
(新刊はWebカタログにも掲載。本によっては、うちのサイトの同人誌紹介コーナーに見本PDFがあります。)

■新刊
洗脳の種明かし 400円

■正漢字・歴史的仮名遣関係(「はなごよみ」発行)
みんなのかなづかひ 創刊準備號、創刊號、2018、2019、2020、2021、2022

■正漢字・歴史的仮名遣関係(「國語問題協議會」「文字文化協會」委託)
本字を知る樂しみ 1,500円
皇室敬語(覆刻版) 500円
國語國字バックナンバー 第213~216號 各300円

■アニメ関係
綾波の行方
NAGANO!
ZAP!

■その他
見ただけでわかる新型コロナのあれこれ
見ただけでわかる活性酸素のあれこれ
見ただけでわかる各種ビタミンのあれこれ

洗脳の種明かし


表記:新字・正かな
予価:400円
内容見本(PDF): (準備中)
2010年発行「どうして詐欺って気付かないの?」を元に、細かな部分を加筆修正した改訂版です。
悪質な宗教や悪質商法に限らず、学校での苛め、DV、パワハラ等、「他人の心を巧みに操って、リーダーの忠実な奴隷・パシリに仕立て上げる」手口はあちこちで見られます。しかし不思議なことに、被害者であるはずの当人が加害者の味方をして被害を隠したり、グループから逃げるのを嫌がることすらあります。
本書は、巧みに人の心を操るその「手品の種明かし」をし、傾向と対策を知る助けとして役立てていただける内容です。

他サークルの同人誌に寄稿しました

『The Typewriters 第二号』に、「旧字旧仮名」についてのインタビューと、入門者向けの記事「「旧字」「旧仮名」始めの一歩」が掲載されました。
コミックマーケットでは「MOZA MOZA」(一日目東O40a)にて入手可能です。
通販では、メロンブックスにて購入可能です。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1568725