電波系看板

※上のリンクは携帯では正しく表示されません。PC用サイトです。

 街頭でこの看板を見て、この話をまともに信じてしまった人がいるなら、その人は余程のお人好しです。脳に埋め込まれたマイクロチップに電波を飛ばして人間をマインドコントロールできる技術なんて、あるはずがありません。

 もし私がヒトラー金正日のような独裁者だったとしても、そんな面倒なことはやってられません。こんなマイクロチップなんかなくたって、十分人は洗脳出来ます。むしろ必要なのは九割の感銘を与える言葉に一割の詭弁ないしは嘘を程良く混ぜ込むこと。たとえば「7つの習慣」という自己啓発系の本が一冊あれば、この本を悪用して、私の忠実な下僕として喜んで働くよう人々を見事洗脳してみせましょう。

(もちろん上に書いた事には冗談が含まれていますので念のため。洗脳というものが、どんなに危険なものなのか、どれだけ人の道に反することなのかを考えると、本当に身震いがします。)

 まァそんなカタい話は置いといて、この看板の写真見てハハハと笑ってくださいナ。