2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

C57、房総半島を走る・ふたたび

C57、房総半島を走る - 「変人」は褒め言葉の続きです。 「SL 春さきどり号」の走る最終日。今日は撮影ポイントを変えて挑戦。小櫃川(おびつがわ)にかかる鉄橋の近くで、「汽車と鉄橋」という組み合わせに挑戦。 新聞で紹介されていたスポットだったからか、…

C57、房総半島を走る

撮影地 皆様の「鉄」分補給に、今日撮りたてホヤホヤの動画をYouTubeで公開。千葉みなと駅から木更津駅へ向かって房総半島を走る、蒸気機関車C57です。 前回の失敗を教訓に、今回こそは電柱など邪魔なものが写らないポジションを早めに確保しようと、45分く…

ブルボン ストロベリーロリータ

最近コンビニで見付けました。あの「ブルボン ホワイトロリータ」の期間限定姉妹品、「ブルボン ストロベリーロリータ」。まさか姉妹品が出ているとは思いもしなかったので驚きです。 袋を開けると、苺のおいしそうな香りが漂ってきます。でも味はホワイトロ…

ダイアリーに初めて有料オプションを設定しました

2009-01-27 で指摘されていた、携帯版ダイアリーの広告問題ですが、 はてなアイデア が実装されたそうなので、携帯版の広告を消すためだけのために、今月から有料オプションを設定しました。 以前に100ポイントとか770ポイントを送ってくださったお二人の方…

ゆうちょ銀行の振替口座を使ってみよう

前回の続きです。 こんな用紙をご覧になったことはありますか。 これは「払込取扱票」といって、、ゆうちょ銀行の「振替口座」(旧・郵便振替口座)にお金を払い込むための用紙です。通販の後払いで商品を買った時とか、雑誌の定期購読申込などで利用した事…