読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野嵜健秀さんの「自動車は買つてみないとわからない」を文学フリマ #bunfree で頒布します

 野嵜健秀さんの「自動車は買つてみないとわからない」を紹介します。

表記:新字・正かなづかひ
サイズ:A5
頁数:24(表紙除く)
予価:200円

 トヨタ・コルサから買替へる車を求めて、スズキ・スイフトマツダデミオ/アクセラ、ホンダ・フィットといつた様々な車を次の候補として検討したり試乗したり。最終的には、とある外車に辿り着くのですが、納車してすぐ起こる意外なトラブルで車が破損し……。
 乗用車マニアにも、それ程詳しく知らない方にも、楽しくお読みいただける、乗用車探しをテーマにしたエッセイです。
 なほ、表紙はフォルクスワーゲン Type Iですが、残念ながら本文にはこの車の話は出てきません(表紙詐欺でごめんなさい)。でも、私の解説文を裏表紙(表4)に書きました……。
 本文は「はなごよみ」としては久しぶり、野嵜さんの個人誌としては初めての、横組みです。今回は横組みらしく、ほんのりモダンな感じに仕上げてゐます。
 5/5の「第十八回文学フリマ」(ア-01,02「はなごよみ」)、5/18の「関西コミティア44」(D-60「はなごよみ」)にて頒布予定です。通販も予定してゐます。
 先日紹介した新刊「正かなづかひ 理論と實踐 2014年春の増刊號」と合せて、是非お読みください。

http://osito.hatenablog.jp/entries/2014/04/22

また、既刊もいろいろ頒布します。特に萌えぎのエレンさんの「あまちゃん」や「エヴァ」等に関する論考は興味深いですので是非どうぞ。
http://moegino.hatenablog.com/entry/20140429/1398772863