アニメ系レコードをゲットせよ!

おはよう、フェルプス君。今回の任務は
アニメ系レコードをゲットせよ!
である。方法は以下の通り。

  1. 中古レコード店かリサイクルショップへ行け。
  2. レコードのコーナーを探せ。
  3. 欲しい商品を探せ。特に70年代の音楽が好きな人にとっては,たまらない品揃えに違いない。まあとにかく内容は自由だ。そしてそのついでに,アニメや子供番組系のレコードもあるかどうか確認せよ。
  4. 欲しい商品を持ってレジへ行け。

 最初は恥ずかしいだろうが,それは敵の陰謀だということを肝に銘じてくれ。例によって、君もしくは君のメンバーが捕らえられ或いは社会的に抹殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。成功を祈る。
 なお、このテープは自動的に消滅する。


 7/26の事件*1以来しばらくグッズ購入をかなり自粛していましたが,今日,再びグッズ収集熱を燃やすある事件が起こったのです。


 Kan-chan*2はこのごろ,昔のアナログレコードを収集しています。Kan-chanはどちらかというとフォークソングとかポールモーリアみたいなインスト系とか,あと岡晴夫みたいな懐メロもいいし,とにかく古めの?曲がお気に入り。リサイクルショップに行くと,よく中古レコードが安く売られていますが,好きな曲ばかりでかえってどれを買おうか悩むくらいです。

 そんな今日,またまたKan-chanは行きつけのあるリサイクルショップに出かけてみました。するとその日は特別にワゴンセール! その中にはこれまでその店に置いていなかった,新入荷のレコードの山! いつものように,レコードを一枚一枚探していくと,その中に,まさに私が欲しかったけれど,あきらめていたものが!
 それは,「小公女セーラ」のイラストの入ったジャケットに入ったレコードでした。1985年,ポニーキャニオンから発売された,下成佐登子の歌う主題歌のシングル(「花のささやき」「ひまわり」)。これは珍しい!!と思って手に取ってみると,その後ろにももう一枚。
 それは「牧場の少女カトリ」の主題歌シングル。買おうか買うまいか一瞬迷いましたが,これは絶対買いだ!!!
 まぁそんなわけで,森繁久弥ビリーバンバンなどと一緒にレジに持っていきました。しかも,ジャケットのなかったポールモーリアのアルバムはサービスしてくれました。そんなわけでまたまたハッピーなKan-chanなのでした。


 そうそう,書き忘れたけど,あのワゴンにはピンポンパンのアルバムもあったっけ。他の店では「山口さんちのツトム君」や「ユミちゃんの引越し〜さよならツトム君」の入った,みんなのうたのアルバムもあったけど,でもあれだけ大きいと隠し場所にも困るなあ……欲しいけど,欲しいけど,だからまだ買ってません。まったく,困ったもんだ。

*1:家族会議というか家族糾弾会が開かれて、少女漫画を泣く泣く処分した事

*2:私の以前のハンドル