コミックマーケット95(冬コミ)三日目にサークル参加します

12/31(月)に「コミックマーケット95」にサークル参加します。

日時:12/31(月) 10:00~16:00
会場:東京ビッグサイト
サークル名:はなごよみ
配置番号:東L04b

当日頒布予定の本は以下の通りです。
(新刊はWebカタログ https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10123770/ にも掲載。本によっては、うちのサイトの同人誌紹介コーナー http://osito.jp/dojin/pubs/ に見本PDFがあります。)
新刊は目下制作中です。今回は省略しますが、形が大体出来次第、改めて紹介記事を掲載します。

■正かな同人誌等
コンピュータによる旧字旧かな文書作成入門 2018増補版
みんなのかなづかひ 創刊準備號、創刊號、2018、2019【新刊】
歩みの念 第一~二章(原稿用紙手書き版) ※第一、二章は在庫があります。第三章は未完成のため今回は持つていきません

■萌えぎのエレンさんの本
研究日誌
綾波レイはどこへ消えた?
あまJ
Rose Petals
モニ・セイクレッド ~アイドルまとめサイトの作り方~

■アニメ関係
NAGANO!【改訂版】
ガンダムの見方

■その他
どうして女の子の絵ばかり描くの?
見ただけでわかる各種ビタミンのあれこれ
見ただけでわかる各種ミネラルのあれこれ【新刊】
薬識手帖
萌えと音楽【新刊】

正字正かな(旧字旧かな)についてのアンケート」を実施中です(今週中締切予定)

docs.google.com
正字正かな(旧字旧かな)についてのアンケート

新刊「萌えと音楽」について

萌えぎのエレンさんはハロプロ系アイドルに強く、押井徳馬は声優や同人音楽の現場に強い。押井徳馬×萌えぎのエレンの二人それぞれの異なる視点から「萌え」と「音楽」について語る記事を「コンピレーション・アルバム」的に載せた本にする予定です。

実はこの新刊、記事も募集中です。「萌えと音楽」をテーマにしたエッセイや論考やガイドなどの文章、イラスト、漫画など、書ける方はいらっしゃいますか。是非お声をお掛けください(Twitterまたはメールでお問合せください。コピー本として出す予定です。12/23辺りで締め切ります)。ネタかぶりもOKです。特に「同人音楽」について語りたい方はいらっしゃいますか?
(一応書いておきますが、「萌えと音楽」は「みんなのかなづかひ」とは別の企画ですので、現代仮名遣いによる原稿は仮名遣を直すことなくそのまま掲載します。ご安心ください)