コミケットスペシャル落選&原稿募集のお知らせ

昨年秋・冬の文学フリマコミックマーケットでは、大勢の方がサークルスペースにお寄りくださつたり、本をお求めくださつた事に感謝いたします。
文学フリマでの新刊「正かなづかひ 理論と實踐 第6號」はCOMIC ZINおよびはなごよみでの直販、冬コミの新刊「プリパラおじさん日記」「さよならスマイレージ」「餅でもわかるC++」は、はなごよみでの直販で頒布中です。是非お求めください。
COMIC ZIN 通信販売-商品一覧ページ(はなごよみ)
はなごよみ 同人誌の紹介とご注文


5年に一度開かれる「コミケットスペシャル」ですが、落選の可能性が高い事がわかりましたので、取り急ぎお知らせいたします。繁忙期なので万一を考慮して日曜日だけ参加可能と希望したのですが、申込み時の参加ジャンルが土曜に決定したとの事でした。
また、夏コミについては、今年は参加見送りの予定です。

「正かな7」原稿募集のお知らせ

 歴史的仮名遣での原稿が没になつたり現代仮名遣いに直されたりする事なく、そのまま載る文藝同人誌は、短歌や俳句のものを除き、少なくなりつつあります。そんな中で、「正かなづかひ 理論と實踐」は、歴史的仮名遣で文章を書ける場を提供しようと、全頁歴史的仮名遣による文藝同人誌として発刊されました。
 今年は春と秋の文学フリマ合せで第7號・第8號を発行予定です。第7號のテーマは「戦後も正かなづかひで書いてゐた/書いてゐる人々」です。皆さんは、福田恆存新村出丸谷才一など、現代かなづかいに抵抗したり歴史的仮名遣を使ひ続けてきた人々を何人挙げられますか。
勿論、テーマとは関係ない内容の投稿も歓迎致します。原稿の一次〆切は2月末を予定してゐます。詳しくは「正かな」ウェブサイトをご覧ください。
http://osito.jp/minkana/