くまちゃんだけど、文学フリマにサークル参加するよ

 6/12(日) 11:00-17:00に大田区産業プラザPioで開かれる「第十二回文学フリマ」にサークル参加します。
 「フリマ」と銘打っていますが、不要品とか古書のフリーマーケットではなくて、同人誌即売会です。
 そしてその「同人誌」も、漫画の同人誌は少なめで、大半が小説や詩歌やエッセイや評論といった文学作品です。興味のある方は是非ご覧ください。

配置番号とサークル名

U-15 はなごよみ

普段は「数字の後につの付く年齢」つまりU-9(=under age 9)な女の子のイラストばっかり描いてるくまちゃんですが、配置番号はU-15です。
この配置番号にちなんで、今回はU-15(=under age 15)な女の子のイラストがサークルスペースのあちこちに出現する…かもしれません

頒布物

  • どうして女の子のイラストばかり描くの?(萌え論・オタク論の入門書) 400円
  • どうしてカノジョをつくろうとしないの?(非モテ論や非婚問題と、それにまつわる社会問題を扱います) 400円
  • どうして詐欺って気付かないの?(悪徳商法やカルト宗教で用いられる「騙しのテクニック」を暴露します) 300円 ※文学フリマ初登場
  • 萌えはお菓子(お菓子と同じく生活必需品ではないけれど、お菓子と同じくニコニコ顔にしてしまう「萌え」の正体を探る本です) 300円
  • 防府にイマココ!(アニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」の舞台巡り・エッセイ・イラスト等) 定価400円→今回は特価300円
  • どうして本名を名乗らないの?(「みんなが実名を名乗れば無責任な発言が減ってネットが平和になる」論の嘘を暴きます) 0円 ※文学フリマ初登場
  • はてな☆オタク(どうしてはてなにはオタクが多いのだろう、という疑問に答えます) 300円 ※新刊

 詳しくは、同人特設ページをご覧ください。