「マイマイ新子」、ラピュタ阿佐ヶ谷で1周年記念上映!

東京のラピュタ阿佐ヶ谷にて、「マイマイ新子と千年の魔法 1周年記念特別レイトショー」が2010/12/26(日)〜12/30(木)まで行われるようです。



ツタヤなどのレンタルショップに行けばマイマイ新子のDVDを借りて見ることができますが、この作品は、可能なら35mmフィルムで見ると、もっときめ細かい映像で楽しむことができますので、この機会にいかがでしょうか。

防府にイマココ!」(第二版)の委託頒布決定!

2010/12/26(日)〜12/30(木)の上映期間限定ですが、このたび、劇場にお願いして、先日「マイマイ新子と千年の魔法」のファン有志で制作した同人誌「防府にイマココ!」を置いていただく事に決定しました。
(本書に関する詳細は、過去の記事「マイマイ新子がテーマの同人誌「防府にイマココ!」、入稿完了! - 「変人」は褒め言葉」をご覧ください)
ラピュタ阿佐ヶ谷のロビーの見本誌コーナーで見本誌が展示される予定ですので、是非直接手にとってご覧ください。よろしければ、お求めいただく事もできます。
この見本誌コーナーは、他にも映画関連の書籍や映画関連の評論同人誌や昔の映画のDVD等も置いてあるようなので、映画好きの方にはおすすめです。

第二版は値下げいたします

 先の文学フリマや通販でマイマイ新子同人誌「防府にイマココ!」初版を700円でお求めくださった方には、ちょっと言い出しづらい話でごめんなさい。
 おかげさまで大変ご好評をいただいたのと、ラピュタ阿佐ヶ谷での委託頒布のこともあったので、第二版では印刷会社を変更し、またオンデマンド印刷からオフセット印刷に切り替えて、まとまった部数を印刷しました。そのため、一冊当たりの印刷代を大幅に下げることができました。しかし、その浮いた分を私のポッケにナイナイするわけにはいきませんので、思い切った値下げを断行しました。
 第二版の定価は400円にしてみました。通販(https://osito.jp/dojin/order.html)でお求めいただくことができますが(発送は12/25以降になります)、前述のラピュタ阿佐ヶ谷での委託と、コミケ(12/31 東P-48b)では、さらに値引きして、イベント特価 300円で頒布いたしますので、もしご都合の付く方は、この機会に是非お求めください。