「初音ミク」の次が来る

CV02 コードネーム『リン』
 コンピュータに歌を歌わせることのできるソフト、「初音ミク」。私も買おうと思っていたのですが、低音域に弱くてキンキン声なので、アニメソングや電波ソング等でロリィタっぽい雰囲気を出したい時には最適なのですが、それだけだと私としては用途がすごく限定されてしまいます。VOCALOIDチータやアッコ姐さんや中島みゆきの曲を歌わせたい!宇多田ヒカル一青窈の曲も!クラシックやジャズや、演歌や民謡やできれば浪曲も、とにかく幅広いカテゴリを歌わせたい!と思うし、実際演歌を歌わせる事を試みている人もいますが、やはりどうしても性能ゆえのの限界があります。
 ちょっと前から、VOCALOIDシリーズの第2弾が出るという話が出ていたので、初音ミクはお見送りして、そのシリーズ第2弾が出るまで待っていました。
 べ、別にリンちゃんが好きなわけじゃないからね! もし仮に*1初音ミクの弱点である低音域に強くて、全体的な声のバランスがまあまあ良ければ、しょうがないから検討してもいいかなって思ってるだけよ!*2


補足:シルエットを見る限り、初音ミクより若そうな、つまり子供っぽい声になりそうな気もします。正直なところ、私としてはミクのお姉さんかお兄さん(つまり、もっと大人びた女声ないし男声)が一番欲しいんだけどなァ。

*1:どういう声質なのかはまだ公開されていないので不明です。

*2:お約束の「ツンデレ」です。