おばあちゃんだって萌えキャラになると思うのだ

 執事もいいけど、ばあやもね。
 何を隠そう、実はアニメに登場するおばあちゃんキャラ(特にばあや)が大好きな押井徳馬です。最近のアニメだと、ふたご姫キャメロット*1とか。昔のアニメでは、スプーンおばさんもおばあちゃんに片足突っ込んでる年齢かも。



 おばあちゃんキャラも、ぷに化*2すれば萌えキャラになりそうな気もするのですが、どうでしょう。
 その実証として絵を描こうとしましたが、私の現在の画力ではこれが限界です。もっと上手な絵描きさんならもっと可愛らしくて萌えるおばあちゃんを描けそう(そんな方がいらっしゃったら、是非トラバしてください)。


 でも冗談抜きで本当に「萌え系おばあちゃんキャラ」が流行ったら、「顔がシミとシワだらけで腰の曲がった現実社会のおばあちゃんに背を向けて、リアリティを無視して極端に美化したバーチャルなおばあちゃんに傾倒してる」とか「漫画のおばあちゃんに熱中してる無駄な時間があるなら、実在のおばあちゃんの介護でもしてろ」とか何とか言われるんだろうなぁ。多分。

*1:最近登場回数が減って残念。

*2:ほっぺたがプニプニしたようなコロコロ可愛らしいキャラクターにデフォルメする事。