「りぼん」の全員プレゼントに応募せよ!(2/5)

1997/04/18より続く……)

 迫害を避けるため(^^; 夜中に起きて早速読んでみました。うーん,りぼんを読むのはホント久しぶり。だけど,いつの間にか「ちびまる子ちゃん」も終わってたり,いろいろ変わっちゃいましたね。

 さて肝心のキャラクターウォッチの話題。せあらちゃんか,くるみちゃんかで悩んだけど,最終的にはくるみちゃんで決定。時計のせあらちゃんの柄は確かにかわいいけど,漫画とのギャップがちょっと大きすぎたし(大人びた小学生という設定だった)。くるみちゃんは,けなげにバレエの練習をしている姿と,付録のメルヘンチックなノートで(バレエの解説付きなのもいいね),すぐ気に入ってしまいました。
 この「トウ・シューズ」を描いている水沢めぐみ先生は,「姫ちゃんのリボン」の作者だったんですね。不勉強ゆえ全然知りませんでした(^^;

 さて,時間は過ぎてその日の昼。住所,氏名,電話番号,そして選ぶ番号は5番のくるみちゃんであることを再度確認。封筒に応募券と切手を入れ,早速ポストに投函してきました。

 さて,いつ送られてくるやら? まさか,「男性の方にはお送りできません」なんて返ってくることなんて,ないよね?(半分冗談だけど,ちょっと心配(笑))