2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新百合ヶ丘で、マイマイ新子の野外上映会に行ってきたよ

8/22(日)、川崎市立麻生小学校の校庭で開かれた「しんゆり映画祭2010」に行ってきました。 今日はオバQ、もとい小田急を初体験。「成城学園前」とか「向ヶ丘遊園」とか、小田急の駅名だけは、聞き覚えがあるものばかりでしたが、実際にその駅を通り過ぎたの…

コミケに便利! DVDケースで作れる「お札ホルダー」

同人誌即売会でサークル参加する時、あると便利なのが、釣銭や受け取った硬貨を入れる「コイン収納ケース」。 100円ショップで売られているものを含め、事務用品店やホームセンターなど、あちこちで簡単に手に入ります。 しかし、どんどん増えていく千円札を…

サークル「はなごよみ」から、夏コミの売り子さん募集のお知らせ

締め切りました。ご応募、ありがとうございました。 8/15に東京ビッグサイトでサークル「はなごよみ」で冊子の頒布を手伝ってくださる方をあと1人募集いたします。 (当サークルの夏コミ情報はこちらを参照) サークル参加未経験者も歓迎です。今年の夏コミ…

次回文学フリマ&冬コミで「マイマイ新子」同人誌を出しませんか?

次回の同人誌イベントですが、アニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」をテーマに、みんなで文章を持ち寄って、(個人誌ではなく本来の意味での)同人誌を作れたらいいな、という構想を練っています。 まだマイマイ新子をテーマにした同人誌はほとんど出てい…

夏コミ新刊「どうして詐欺って気付かないの?」「萌えはお菓子」

今年の夏コミで個人誌を出します。 日時:2010/08/15(日) 10:00-16:00 イベント名:コミックマーケット78(C78) 於:東京ビッグサイト 東館 O-55a 「はなごよみ」 【頒布物】 1.「どうして詐欺って気付かないの?」(新刊) (2010/08/13 原稿が完成したので…