2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は猫の日

ラフだけ描いてみたけど、もう眠いので寝ます。

それはひょっとしてギャグで言ってるのか?

要するにだ、オタクもそのオタク(コレクター)性ゆえに犯罪を犯すリスクを内包しているし、「殴らぬオタ」とは到底言えないわけだ。しかしだね「殴らぬオタより殴るDQN」というフレーズを使うことによって、それを使う人間も、目にする人間も「オタクは人畜…

D51、房総半島を走る

撮影地 map:x139.9244y35.3685 先週撮ってきた動画を今更ながらYouTube*1で公開。木更津駅を出て館山駅へ向かって房総半島を走るD51。 来たかと思ったら何だか一瞬のうちに走り去ってしまった気がするけど、それでも、本当に動く蒸気機関車なんてめったに見…

隣は何をする人ぞ

片や、 最近の小学校では「知らない人に挨拶するな」と指導してるの? 趣味・教育・教養 発言小町 大手小町 YOMIURI ONLINE(読売新聞) 片や、 「UR賃貸住宅」広告キャンペーン 娘:「知らない人がね、みんな『おはよう』って言うんだよ。変だよね、知らな…

演歌に憧れた子供が大人になって

「演歌を知らざる者、カラオケを歌うべからず」は極端にしても、それに近い雰囲気があったのが、今から二十年くらい昔の事。 当時は通信カラオケなんてもちろん無く、レーザーディスクカラオケもまだあまり普及していませんでした。 当時一般的だったメディ…