2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板の迷惑投稿となかなか腰を上げないプロバイダ

「迷惑メール」とか俗語の「spam」という言葉はよく知られていて、プロバイダも迅速な対策を取ることが多い。しかし「迷惑投稿」とか「spam投稿」という言葉を聞いた事があるだろうか。商宣伝目的の投稿を勝手に書き逃げしていく連中のことである。「掲示板…

「インターネットは別人格」ではない

「インターネットは別人格」とか「仮想人格」とか言う人がいる。ふざけるな。 お前は顔の見えない空き巣に物を盗まれたり、顔の見えない犯人にいたずら電話をされたり、顔の見えないストーカーに嫌がらせされても、顔が見えないから別人格だと許してやるのか…

電波系看板

※上のリンクは携帯では正しく表示されません。PC用サイトです。 街頭でこの看板を見て、この話をまともに信じてしまった人がいるなら、その人は余程のお人好しです。脳に埋め込まれたマイクロチップに電波を飛ばして人間をマインドコントロールできる技術な…

マルチ商法の欠陥

最近、あちこちの掲示板で、マルチ商法の迷惑宣伝投稿が見られている。この機会に、マルチ商法の欠陥について書く事にする。 時々誤解されることだが、「マルチ商法」と「ねずみ講」とは違う物である。後者は法律で禁止されているが、前者は一定の要件さえ満…