9/4の「第一回文学フリマ岩手」 にサークル参加します

9/4(日)に開かれる同人誌即売会「第一回文学フリマ岩手」(http://bunfree.net/)にサークル参加します。
東北には同人誌頒布イベントがあまりにも少ないので余計に楽しみです!

日時:9/4 11:00~16:00
会場:岩手県産業会館 7F大ホール(岩手県盛岡市
サークル名:はなごよみ
配置番号:オ-01 ※「お椀」と覚えて下さい。わんこそばのお椀。

当日の設営や撤収、店番を手伝ってくださる臨時サークルスタッフをあと1人募集中です。Twitter@osito_kumaにDM、またはメールをください。http://osito.jp/dojin/ の「ご意見をどうぞ」のコーナーからも送信可能です。

当日頒布予定の本は以下の通りです。
(詳細は文学フリマWebカタログ https://c.bunfree.net をご覧下さい。本によっては、うちのサイトの同人誌紹介コーナー http://osito.jp/dojin/pubs/ に見本PDFがあります。)

■正かな同人誌等
正かなづかひ 理論と實踐 創刊號
正かなづかひ 理論と實踐 第2號
正かなづかひ 理論と實踐 第3號
正かなづかひ 理論と實踐 第4號
正かなづかひ 理論と實踐 第5號
正かなづかひ 理論と實踐 2014春の増刊號
正かなづかひ 理論と實踐 第6號
正かなづかひ 理論と實踐 第7號
コンピュータによる旧字旧かな文書作成入門(旧題:旧字旧かなの本は作れるのです!)
みんなのかなづかひ 創刊準備號

■萌えぎのエレンさんの本
研究日誌
綾波レイはどこへ消えた?
あまJ
Rose Petals
モニ・セイクレッド ~アイドルまとめサイトの作り方~

■アニメ関係
NAGANO!
ガンダムの見方
プリパラおじさん日記 増補版

今後のイベント参加予定(当落未定も含む。確定次第詳細をお知らせします)

11/19(土) 國語問題協議會(http://kokugomondaikyo.sakura.ne.jp) ※「みんなのかなづかひ2017」先行頒布予定
12/末 コミックマーケット91 ※「みんなのかなづかひ2017」頒布予定
5/7(日) 第二十四回文学フリマ東京
※今夏のコミックマーケット90、今秋の第四回文学フリマ大阪や第二十三回文学フリマ東京への参加は見送ります。

「みんなのかなづかひ2017」(仮題)の原稿を募集致します

現代かなづかいと当用漢字表が告示されて今年で70年。今や「ワ行がわゐうゑをでもわいうえをでもない、わ・を・んのあいうえお表」と「現代仮名遣い化された百人一首やいろはかるた」が段々「普通」になりつつある事を皆さんはご存知ですか。


「これではいけない」とお思ひの方、是非、歴史的仮名遣をテーマにした文芸同人誌「みんなのかなづかひ」をお読み下さい。出来れば是非記事をご投稿下さい(詳しくは http://osito.jp/minkana/contrib.html をご覧下さい)。
「みんなのかなづかひ」は戦後教育世代をメインターゲットにした、「歴史的仮名遣で読みたい、書きたい」人の為の同人誌です。歴史的仮名遣にまつはる話をはじめ、歴史的仮名遣で書かれた文章なら大体何でもOKです。皆さんのご投稿をお待ちしてゐます。


「書肆言葉言葉言葉」の歴史的仮名遣による同人誌が再版されます

twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com
以前「はなごよみ」で委託頒布した事のある「書肆言葉言葉言葉」発行の歴史的仮名遣による同人誌ですが、一部が再版されるとの事です。詳しくは「書肆言葉言葉言葉」主宰の野嵜さんにお問合せ下さい。