【注意】今年の夏コミに「はなごよみ」はサークル参加しません

夏コミのカタログをご覧の方はお気付きかもしれませんが、今年の夏コミにサークル「はなごよみ」は残念ながら参加しない事にしましたので、ご注意ください。他サークルへの委託もありません。また、今年の冬コミにも、今の所サークル参加はしない予定です。*1
9月の文学フリマ大阪、11月の文学フリマ東京にはサークル参加予定です。配置番号等、詳細はわかり次第お知らせいたします。

サークルスタッフ募集

最近「コミケのサークルチケットをヤフオクで転売したのがばれて出入り禁止」の話題がありましたが、「金銭を対価にした譲渡」ではなく、「労働を対価にした譲渡」にすれば問題なかったかもしれませんね。それはつまり「臨時に売り子さんとして働く」事です。
「はなごよみ」では、次の大阪文フリと東京文フリのサークルチケットを欲しい方を募集中です。代金はお金ではなく労働(設営、撤収や頒布のお手伝)でお支払ください。ご興味のある方はメールかTwitterでお問合せください。

*1:以前は野嵜健秀氏のサークル「書肆言葉言葉言葉」に「はなごよみ」発行の本を委託したり売り子をする事もありましたが、相互協力体制をとる姉妹サークルの関係を解消する事にしましたので、今後はそれもありません。