くまちゃんだけど、コミティアにサークル参加するよ

 5/5(木) 11:00-16:00に東京ビッグサイトで開かれる「コミティア」にサークル参加します。

スペースNo.とサークル名

 K21b はなごよみ

頒布物

  • どうして女の子のイラストばかり描くの?(萌え論・オタク論の入門書)
  • どうしてカノジョをつくろうとしないの?(非モテ論や非婚問題と、それにまつわる社会問題を扱います)
  • どうして詐欺って気付かないの?(悪徳商法やカルト宗教で用いられる「騙しのテクニック」を暴露します)
  • 萌えはお菓子(お菓子と同じく生活必需品ではないけれど、お菓子と同じくニコニコ顔にしてしまう「萌え」の正体を探る本です)

 詳しくは、同人特設ページをご覧ください。

 以上に加え、もし時間があれば、「どうして本名を名乗らないの?」と題して、実名・匿名論について簡単に扱った8ページくらいの冊子を制作することも検討中です。
 なお、コミティアはオリジナル作品のみ扱う同人誌即売会で、アニメ作品等のキャラクターを借りた同人誌は原則取り扱うことができません。そのため、大変申し訳ないのですが、先日発行したマイマイ新子聖地巡礼本「防府にイマココ!」は、今回サークルスペースに陳列していませんのでご注意ください。通販や、6月開催の文学フリマでお求めください。*1

サークル参加を体験してみませんか?

 「はなごよみ」では、コミティアで冊子を頒布するサークルスタッフを2名まで募集しています。一日中でも、ちょっとの時間だけでも構いません。一般入場よりも早く入れるサークル入場の雰囲気を味わってみたい方から、そもそも「同人誌即売会って何?」という未経験者まで、お気軽にご連絡ください。お待ちしています。

*1:どうしても5/5しか都合の付かない方は、遠慮なく声をおかけください。陳列はしませんが数冊持って行く予定ですので、後で個人的にならお渡しできるかもしれません