大橋のぞみちゃんのアルバム「ノンちゃん雲に乗る」

ノンちゃん雲に乗る

ノンちゃん雲に乗る

 ごめんなさい。私はポニョの歌大好きだし、その歌を歌ってるノンちゃんも好きだけど、このアルバムは何とかならなかったのかなぁってすごく残念。
 「崖の上のポニョ」シングルの5曲目の「のぞみちゃんデモ」バージョンをご存じの方なら、「それと同じくらいの歌唱力の歌が大半を占めていて、そんな感じの歌が延々と続く」と説明すれば早いでしょう。一曲、二曲なら「子供らしいたどたどしさも可愛らしさのうち」で良いものしょうが、十曲も続けてとなると、さすがにごめん。伴奏もシンセ打ち込みだとすぐわかるほど安っぽいし。
崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

 もちろん、「崖の上のポニョ」シングルとか、このアルバムの、藤岡藤巻と一緒に歌ったバージョンではノンちゃんも比較的上手に歌えていますが、その事を考えると、すごく残念に思うわけです。
 とは言え、おまけのDVDの、「崖の上のポニョ」のPVバージョン?とか振り付け練習用ビデオとかは必見なので、ポニョの歌が大好きな方とか、ノンちゃんの可愛い歌声に「はにゃ〜ん」な方は、そのDVD目当てでなら買って損はしないと思います。