個人誌「どうして女の子のイラストばかり描くの?」内容予告

コミックマーケット75にサークル参加します - 「変人」は褒め言葉
コミケで出す予定の個人誌の現在の進捗を。
本当は「制作快調!」と書ければ理想なんですが、まだまだ大雑把な内容しか決まってません。ネタはだいぶ集まりましたが。
これまで抱えていた大きな仕事も片付いたし、本格的に内容を書き始めるのは今日から。がんばるど。


※表紙だけはやっとペン入れ&デジタルトーン貼りまで完了! 漫画作成ソフトを使うとトーン貼りがすごく楽で便利です。私はアナログのトーンも含めて初めての経験なので、プロが見たら笑われてしまいそうなくらい、めっちゃテキトーに貼っ付けてますが。

内容予定

■第一部 かわいいまんがの「はてな?」に答えます
「かわいい」って「上から目線」?
本物だってかわいいのに、どうして絵を選ぶの?
まんがキャラクターって、どうして目が大きいの?
どうして女の子のイラストばかり描くの?
どうしてメイドさんが人気なの?
最近耳にする「萌え」って、どんな意味なの?
男の人って、自分に都合のいいキャラが好きなの?
「現実と虚構の区別がつかなくなって悪いことをする」って、ホント?
男なのに女の子のまんがが好きなのは、変?
まんがが好きって、はずかしい事?


■第二部 平成むかしばなし
※社会風刺一コマ&四コマ漫画
アルファ波
現実と虚構
想像とバーチャル
文字と気持ち
ドナドナ
しつこいぞ
等を予定