コミックマーケット75にサークル参加します


日付:12/30(火) ※冬コミ三日目です
場所:東京ビッグサイト 西館 つ-18a


 大行列の東館を尻目に、西館でのんびりまったり?サークル参加します*1
 サークルカットにあるとおり、ふと疑問に思う「どうして女の子のイラストばかり描くの?」に対する答えを中心に、キャラクター文化や萌え論についてイラストを交えながら扱った同人誌(独りだけなので、厳密には「個人誌」だけど)になる予定です。
 オフセット印刷にしようかと一時期考えましたが、売れ行きが全然読めないのでコピー誌を少部数生産の予定です。恐らく余るだろうとは思いますが、万一売切の際には御堪忍ください。
 もちろん、「コミケは儲かる」どころか完全に持ち出しですが、「そんなの関係ねえ」。サークル参加という経験ができる事、皆さんと直接交流できる事を今からとても楽しみにしています。


P.S.二枚余ったサークル通行証の使い道を考えなあかんなぁ。
P.P.S.二枚余ったサークル通行証の使い道が決定。サークルスタッフ参加をお申し出くださった方、ありがとうございます。(2008/11/07)

*1:とか書いてますが、例のエスカレータ事故でエスカレータが使えないと思われるため、西館までの道は混む可能性がありますので悪しからず。夏コミ2日目だったと思いますが、人気の「東方」関連サークルが西館に入った事もあってすごく混雑しました。今回もどこがどれだけ混むか予測が付きません。