「清純」で「素朴」な女性は「天然」に分類されがち?

 最近、とある知り合いの女性たち*1と話していた時に出てきた話題。どうやら近頃は、「清純」で「素朴」な女性は、「天然」(天然ボケ)というカテゴリに分類される事が多いんだとか。
【2ch】日刊スレッドガイド デートに麦茶凍らせて持ってきそうな女の子がタイプ
 一言では表しづらいけど、もしかしたら、ここで上がっている特徴を持つような女性の事かもしれません。
 周囲に流されない、マイペースな素朴さを、「世間とのズレ」のように感じるのでしょうか。まあ、悪意が無くて、微笑ましい特徴とか萌え属性みたいに思ってくれるのなら、それはそれでいいのかもしれませんが。

*1:実は、当の本人たちもこのカテゴリにピッタリ当てはまったりしますが。