本日・翌日発売「エマ 第7巻」「小さな恋のものがたり 第40集」

エマ (7) (Beam comix)

エマ (7) (Beam comix)

 とうとう最終巻。この作品の主人公であるエマの魅力というのは、人それぞれあるでしょうけど、私は「気品の高さとシンの強さ」ではないかと思います。
 もしエマが幼年時代のあまり人間関係に恵まれていなかった状態のまま大人になっていたとしたら、あのような性格にはなってなかったのでは。それを考えると、エマをメイドとして引き取ってみっちり一般教養を教え込んだケリー・ストウナーの功績がいかに偉大なものとして描かれているかがわかると思います。
 近日、コミックビーム誌上でケリーさんたちを描いた番外編が載るらしいので、今から楽しみですね。


小さな恋のものがたり (第40集)

小さな恋のものがたり (第40集)

 今年も出ました。第40集。「昔やってた漫画」なんて言わないで。今でも「まんがタイムファミリー」で連載中です。
 今年は去年と打って変わってまったりモードですが、細かい内容はネタバレになるので内緒。
 それから、「小さな恋のものがたり」の初期の総集編も発売されました。最初の方の巻を読んだ事のある人には懐かしいし、読んだ事のない人には新鮮かも。
小さな恋のものがたり初恋セレクション

小さな恋のものがたり初恋セレクション