テレビ〜ニョ

 神奈川県のローカル局TVKで放映されてるSAKU SAKUという番組は、つい最近まで幼児番組だとばっかり思い込んで、ずっと敬遠していた。サイコロに顔が付いたような変なぬいぐるみと、歌のお姉さんらしき人がトークしてる番組だったから、NHKでいう「あいちゃん&ニャンちゅう」みたいなものだとばかり思ってた。7時台と17時台にチャンネルを変えた時にテレビにこのコンビが映ってると、すぐ他のチャンネルに変えてた。
 実際には最新のJ-POPを、あかぎあいと、例のサイコロみたいな「ジゴロウ」という人形とで漫才トークしながら紹介していく番組だと知ったのはつい最近のことだった。ちゃんと見てみると、二人の掛け合いがなかなか面白い。


 「私とあいちゃんだけだとホント子供番組みたいじゃないですか」本日ジゴロウ談。