キティちゃん通帳を作れ!

おはやう、フェルプス君。今回の任務は
キティちやん通帳を作れ!
である。方法は以下の通り。

  1. 第一勧業銀行へ行け。
  2. 新規の普通預金口座を開設せよ。その際、通帳とキャッシュカードのデザインは「キティちやん」にせよ。
  3. 通帳はその場で入手できる。キャッシュカードは後に家に送られてくる。

 最初は恥ずかしいだらうが,其れは敵の陰謀だといふことを肝に銘じてくれ。例によつて、君もしくは君のメンバーが捕らへられ或いは社会的に抹殺されても、当局は一切関知しないから其のつもりで。成功を祈る。
 なほ、此のテープは自動的に消滅する。


 「をとめチック友の会」*1のKan-chan*2の言ふことだけに言ひ訳がましく聞へてしまふかもしれませんが、今回のミッションは、別にキティちやん通帳が欲しくて実行したわけではなく、一勧(第一勧業銀行)*3の口座が仕事上必要で作つたのでした。
 しかし、この機会をみすみす逃すわけにはいきません。一勧にはキティちやん通帳があることは前から知つてゐましたし、どうせ一勧の通帳を作るなら、やつぱりこれに限ります。かはいいし、話のネタになるぢやあ、ありませんか。


 で、早速地元の一勧へ。機械から待合ひ札を貰つてくると、早速男性行員がやつて来て、今日の用件は何か問ふてきました。私が新規口座を作りたいと申しますと、その行員は身分証明書と印鑑を持つて来たかと問ひますので、免許証と印鑑ならあると言ひますと、その行員は用紙を持つてきました。早速それに記入し、暫く待つてゐますと、私の番号が呼ばれたため、窓口へ。
 先の用紙と免許証と印鑑を渡し、カードを作るかどうか、貯蓄預金にするかどうか、テレフォンバンクの申込みをするかどうか聞かれたのでそれぞれ答へました。
 すると今度は、通帳の柄をどれにするか聞かれました。普通の事務的なものも含め5種類の柄があるのですが、ありました、ありました。お目当て、(1)番のキティちやん。
 本当は即座に「(1)番にしてください」と答へる予定だつたのですが、まだまだ照れは捨て切れてゐないし、銀行といふのは初めてのこと。「どれにしようかな、」と言ひながらしばらくそれらを見比べること十数秒。


[キティちやん通帳]
「(1)番にしてください」


 (男がこんな柄を選ぶなど、相手も変な顔するだらうなぁ、「ホントにこれでいいんですか?」なんて聞かれるかもしれぬ)
 かう思ひながらさう答へると、私の予想に反し、笑ひも余計な質問もせず即座に「キティちやんですね」との答へ。そして、しばらく待つてくださいと言はれました。


 待つこと数分。幸ひ、何事もなく、右図のやうな、かはいいキティちやん通帳を「男でも!」作ることができました。青地にキティちやんの柄のキャッシュカードは、後に家に送られてくることになつてゐます。
 私は一勧の回し者ではありませんが、皆さんがもしキティちやんファンでしたら、これから一勧に新規に口座を作る機会があつたら、是非キティちやん通帳にしてみてはいかがでせう?*4

*1:はなごよみウェブサイトの、今は無き一セクション

*2:私の以前のハンドル

*3:現在のみずほ銀行

*4:残念ながら、現在はみずほ銀行に行ってもキティちゃん通帳は無いようです